« 文化放送よりおたより | トップページ | ムースふくれっつら »

2007年11月 9日 (金)

ティーマグやっぱり買った

H191111_017 「カレルチャペック」のティーマグ、やっぱり買っちゃった。

本体はサーモス製で、アルミに塗装です。絵の部分、ちょっとデコボコしているので気をつけて洗わないと将来絵がスレてなくなっちゃいそうです。でもすごくかわいい。350ml容量があるので、会社に持っていくにはぴったり。朝コーヒーを多めに淹れておき、カフェオレにしてマグに入れ、通勤の車の中でも飲んでいます。

H191111_018 ダイレクトに飲む造りになっています。初めて使ったけど便利だなあ。いままでは蓋コップに注いで飲んでたけど、コーヒーの入ったコップを持ったまま運転は出来ないのでたいへんだし、コップをいちいちティッシュで拭く手間もかかってました。こちらは信号変わったらぱちんと閉めてぽいっとバッグへ。スタバのマグは斜めにしたらバッグの中がコーヒーの海になったりして悲しかったけど、こっちは念のためロックしとけばその心配もなし。しかも簡単。毎日使いそうです。

« 文化放送よりおたより | トップページ | ムースふくれっつら »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/17040197

この記事へのトラックバック一覧です: ティーマグやっぱり買った:

« 文化放送よりおたより | トップページ | ムースふくれっつら »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31