« 厨房で逢いましょう | トップページ | アンジェリーナ・ジョリー »

2007年10月20日 (土)

まざあ・ぐーす

H191020_004 ダンナも息子も晩御飯要らないというので、TVディナーも飽きたしちょうど吉祥寺でぶらぶらしていたので、ご飯食べて帰ろう!なんかクリームっぽいものが食べたいな・・・というわけで「まざあ・ぐうす」でグラタンだ!

H191020_002 昔こういういいカンジの喫茶店(カフェではない)が沢山ありました。その生き残り的な雰囲気をかもし出しています。掃除が行き届いていて、こざっぱりとしていて、加藤晴彦風ウエイターの男の子が気が利く。ナプキンも名入りでかわいい。

まざあ・ぐーすというくらいだからもっとメルヘンなイメージをもつかもしれませんが、BGMはジャズ。カウンターにはお酒。素敵なスタンドがあって、大人ふうメルヘン?

Peter,Peter,pumpkin eater・・・

というのがマザーグースにありました。やっぱここはカボチャのグラタンでインスパイアかな。

H191020_001 サラダ・グラタン・デザート・紅茶かコーヒーで1260円。だったかな?上にトマトが載ってるのに気がつかなくて食べてびっくり。具のかぼちゃはなんだかスパイシーで、ぴりっとしてる。大きなシェルのマカロニもおいしい。

デザートはミルクプリンとバニラアイスとフルーツ。このミルクプリン、何かの味がするんだけどなんだかわからない・・・もやっとするなあ。もちろん美味しいけど。

惜しいのは食器がイマイチ。もっとお店のイメージでカップとか出したほうがいいんじゃないかなあと。でもまた行っちゃうよ。

« 厨房で逢いましょう | トップページ | アンジェリーナ・ジョリー »

吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、豊洲ブログを運営してますtanigoxと申します。
グラタン美味しそうですね。
こういうお店が近くにあるのうらやましいです。

ところでこの度、地域ブロガーをメインとした地域住民同士で、
地域のクチコミを共有して楽しむことができる、
地域クチコミサイト「30min.」をオープンしました。
ブログを登録すると、地名や駅名を使用したブログ記事を更新した際に、
自動的にクチコミとして投稿できる面白いサイトで、
ブログを拝見して、是非ご登録頂けないかと思いご連絡させて頂きました。

ブログのアクセス向上にもつながりますので、
よろしければ是非メンバー登録してみてください。
「30min.」ホームページ:http://30min.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210588/16826027

この記事へのトラックバック一覧です: まざあ・ぐーす:

« 厨房で逢いましょう | トップページ | アンジェリーナ・ジョリー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30