« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

清里にいってきました

H190630_006 清里にドライブに行ってきました。まずは「萌木の村」から。

続きを読む "清里にいってきました" »

2007年6月27日 (水)

ゾディアック

Zodiac_1600_1200_1_1TOHOシネマズ府中で「ゾディアック」を観ました。

上映中ずっとなんとなく気分が悪かったのは、不協和音を上手く使ったBGMのせいか、はたまた何回も私の背中をドカドカ蹴りまくった後ろのおっさんのせいでしょうか。

「どんなに足が長くても前の席を蹴らな~い♪」と上映前に何回も言ってるのに、後ろのおっさんはまったくムシですか。2・3回なら黙って許す寛大な私ですが、10回以上になるとキレまして上映後、おもいっきり注意して出ました。(これほんと。)ジェイクの次回作をずーっと待ってた私にあんまりひどい仕打ちです。ま、おっさんには関係ないことですけどね。

続きを読む "ゾディアック" »

2007年6月26日 (火)

行くべきか?

H190626 もやーっと湿度が高く、暑くないのに汗が出る。

実は先日鍼の日をすっぽかしてしまった。仕事だったんだけど、すっかり電話するの忘れてて、なんとなくそのまま。痛いのがイヤで挫折しそうだと以前書いたけれど本当にそうで、もうだめかもしれない。それほど痛い。それに鍼は確かに食欲を抑えるけれど、実際は食べれば食べられる。結局は自分の意思なのです。

しかしながら野菜中心の食生活、ドカ食いをしなくなったこと、1ヶ月弱で6㎏以上痩せたことは事実。まだもうちょっと悩む予定です。

2007年6月25日 (月)

とおせんぼ

H190625_002 散歩に行ってボブちゃんにも会ってるんるんとおうちへ向かっていたら、五条橋の弁慶みたいなヤツがいた。

にらみ合うこと数分。無理やり通ろうとしたら「フーーーーーーッ!!」と臨戦態勢になるので、仕方なく回り道して帰りましたとさ。

続きを読む "とおせんぼ" »

2007年6月24日 (日)

カフェ・プランツ

H190624_004 ダンナが東急で犬見てお茶したいって言うんで、カフェ・プランツへ。なんかオーガニック系みたいな感じでうけてるようなんで、楽しみ♪

というわけでダンナはホットブレンド、私はアイスティーオレと、2人で食べる用にシフォンケーキをオーダー。

と、いきなりオーダーミス。よくあることですがアイスティーオレとアイスティーを間違えたらしい。指摘すると意外に早く持ってきた・・・いやな予感。

H190624_005 味うすい!絶対さっきのアイスティー9分目位に牛乳入れてる!

あるいはさっきのアイスティーにコーヒーミルクいれたのかどっちかだ。この色見ただけでもわかる、この薄さ。

味も香りもない。つらい。でも、ここのレシピはこうなのかなあ・・・と、ダンナも変な顔してる。

「どうしたの?」

「・・・すごくぬるい・・・」

ダイエット中の禁を破ってお茶したのに(T-T)あと、好みの問題だと思うんですが、シフォンケーキに生クリームではなくアイスクリームがついてて美味しいんですが、アイスクリームの溶けたのがシフォンケーキにつくと、水にぬれたパンの味がします。やっぱ生クリームのほうがいいと思います。

・・・しかもランチメニューはとても美味しそうだったので余計腹が立った。今度はランチでリベンジじゃ!

2007年6月22日 (金)

イヌトモ2

H190622_007 もー、モコちゃんってば動き回っちゃって写すの大変だった!このカワイイやつめ!雨でぬれた橋の上にぺたっとおなかをつけてしまいました。あー、おなかが汚れる~と騒ぐ私に比べて、モコちゃんのおかあさんは「あらー、冷たくて気持ちがいいのね」と優しいの。見習わなければ。

今日は雨がパラパラ降ってて散歩は中止だと思ってたけど、どーーーーしても行く!と犬たちががんばるので、しぶしぶ出かけました。帰ったらやっぱり後ろ足のつけね辺りとかすごい汚れ。ブラシをかけて、ぬれタオルで拭いて・・・ああ、モコちゃんのママにはなれないな。

続きを読む "イヌトモ2" »

2007年6月21日 (木)

ムシムシ・・・

H190621_001 今日は暑い上に夕方パラパラ雨が降ったためムシムシ。ねこも長ーくなってます。このこはたぶんうちのご近所のこです。奥さんが抱いてるのをみたから。私が近づいても逃げませんし、小五郎も吠えない不思議なねこさんです。時々うちの物置の上でくつろいでいます。

続きを読む "ムシムシ・・・" »

2007年6月20日 (水)

ザ・シューター 極大射程

Poster 府中のTOHOシネマズのプレミアスクリーンで「ザ・シューター-極大射程-」やってたので、という気軽な理由で観にいったんですが・・・

観てよかった!!

以下ちょっとネタばれです。

続きを読む "ザ・シューター 極大射程" »

2007年6月19日 (火)

停滞・・・

H190619_002 なんかねー。夕飯を水ですごしたわりには-0.1㎏ってなんやねん。グレています。その上、最近足に鍼打つとき冷や汗?がでる。もう痛いってのが反射でわかってんのかね。実際足先のが一番痛い。体重減ってきたら痛みも半分になるって鍼灸師の先生がおっしゃったけど、早く体重減らさないと死んでまうわ。

悩みつつ帰途につくと、猫の休憩所に遭遇。しばしなごむ。

続きを読む "停滞・・・" »

2007年6月18日 (月)

イヌトモ

H190618_001 犬の写真って難しい・・・このこはムースと小五郎の大の仲良しくん、笑顔爆発ボブくんです。遠くからでもお互い発見して走って寄っていきますよ。

ムースはどちらかというとボブちゃんももちろん好きなんだけど、飼い主の奥さんが大好き。「なでて♪なでて♪」と頭をぐりぐりします。

デジカメを向けると嬉しがってぐわっと寄ってくるし、そもそも撮ってる人の腕も悪いしで、大騒ぎでした。明日ロンロンで現像してもらおっと。

続きを読む "イヌトモ" »

2007年6月17日 (日)

せっかくの日曜の朝なのに・・・

H190617_005 6時に犬にたたき起こされ、抵抗しましたが7時前には散歩に連れていかされました。朝の公園は確かに気持ちいい!けど1週間に一度の寝坊のチャンスが・・・(T=T)

プラプラと歩いていたら池にオシドリが。うわー、久しぶり。相変わらずきれいな羽~。

H190617_004_1 こちらはご家族のようですが・・・ボートの中で寝ていたらしい。次々にボチャボチャと池に飛び込みました。

続きを読む "せっかくの日曜の朝なのに・・・" »

2007年6月16日 (土)

アルカサルついに完結!

H190616_002 ついに終わってしまった。

掲載雑誌の廃刊によって中断はされていましたが、続きがどうなるかは普通に図書館に行ったりWikiを読んだりすればわかることで、ペドロⅠ世が殺されるのを見たくなくて中断もまた良しとしていた私にとっては、うれしくもあり悲しくもある完結でした。

特に今回の後編ではペドロⅠ世が殺されるシーンもあったので、ショックもひとしお、思わず涙がこぼれてしまった・・・いいトシこいて。

でも悲しいだけではない。ペドロⅠ世の血脈が受け継がれていく過程は感動でした。さすが青池先生、ものすごい構成力です。関係ないけど青池先生と小学校のとき同級生だった人と知り合いです。・・・遠いなー(^-^;

しかし秋田書店さん!これほどの大事件なのになんでプリンセスゴールドのページ更新してないの?

続きを読む "アルカサルついに完結!" »

2007年6月15日 (金)

プレステージ

Prestige_a_1280 プレステージ」をダイヤモンドシティ・ミューで観ました。ポイントカードがいっぱいになったのですが、7月1日までに観ないと無効になっちゃうので。せっかくタダなので金曜日に観る事にしました。

続きを読む "プレステージ" »

2007年6月14日 (木)

腐ってもデジカメ

H190613_002 今まで写メを使ってましたが、4年前に買ったデジカメを引っ張り出して使ってみました。やっぱズームがついてるのでいいですね。カメさんもアップで撮れました。

続きを読む "腐ってもデジカメ" »

2007年6月13日 (水)

あるスキャンダルの覚え書き

Sukyan2 立川のシネマシティで「あるスキャンダルの覚え書き」を観てきました。あんまりシネマ1の映画館は好きではないけど、日比谷に行くことを考えればいいか。

とにかく、すごい映画です。

続きを読む "あるスキャンダルの覚え書き" »

2007年6月12日 (火)

天気晴朗なれども波高し

H190605_0080.5㎏戻したぞ。根性じゃ。

してみるに、人は鍼で痩せるのではなく、根性で痩せると結論が出たようじゃ。

続きを読む "天気晴朗なれども波高し" »

2007年6月11日 (月)

ニューディール

H190611_005 日光のドライブと昨日のお客さんで1㎏戻ってしまった・・・(T-T)ということで今日は鍼の日。朝から水だけでがんばって挑んだら、そんなに痛くなかった。(いや、普通に痛いんだけどね。ものすごくは痛くないなと。)

続きを読む "ニューディール" »

2007年6月 9日 (土)

日光に行ってきました

H19069_008 どーしてもダンナがどっか遊びに行きたいというので、私のオンボロ軽自動車で日光に行きました。

続きを読む "日光に行ってきました" »

2007年6月 7日 (木)

写真撮影会

H190607_005 鍼に行く途中、橋の上でミニ撮影会のような感じ。なんだろね~と見てみると、モデルさんはカモでした。

続きを読む "写真撮影会" »

女帝-エンペラー-

327077view001 女帝-エンペラー-」を府中TOHOシネマズで観てきました。

・・・山海塾?

続きを読む "女帝-エンペラー-" »

2007年6月 5日 (火)

挫折しそう・・・

H190605_001   なんでこんなに痛いのかよ~♪

続きを読む "挫折しそう・・・" »

2007年6月 4日 (月)

鍼ダイエット4

H19064 すっきりと晴れて暑い。背中のハミ肉が気になる今日この頃、誰も見ちゃいないとは思いつつも恥ずかしい私であることよ。

続きを読む "鍼ダイエット4" »

2007年6月 3日 (日)

中だるみの日曜

H19063_001 今日は日曜日なので鍼はお休み。きゅうりと葉物野菜はよく噛んで食べていいということなのですが、私は生野菜はちょっと苦手。スープに入れて時間をかけて食べてみました。久しぶりに家族ととる食事。なーんかいいですね。

続きを読む "中だるみの日曜" »

2007年6月 2日 (土)

鍼ダイエット3

H19062_001 水以外何も食べていなかろうが、たぶん低血糖で足も手もだるくて少しでも横になっていたいと思っていようが、犬は許してくれません。ということで「もうちょっと涼しくなってから行けばいいのに~」と渋る私を尻目に、散歩行きたさに暴走し始めた犬を連れて暑いさなか、ぷらぷらと出かけました。あー、甘いもん食べたい。

続きを読む "鍼ダイエット3" »

2007年6月 1日 (金)

鍼ダイエット2

H19061_005 というわけで朝計量。

・・・1㎏減ってるよ!

続きを読む "鍼ダイエット2" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30