トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

連休盛りだくさん

Mizuho_open_2007 昨日はダンナと瑞穂のジョイフル本田に行った後「名探偵コナン・紺碧のジョリーロジャー」を観て来ました。ジョイフル本田面白い!以前千葉店にわざわざ行ったことがありますが、遠くてなかなか行けなかったので瑞穂にできたのは嬉しい。2Fはフードコートになっていて、そこで軽食を取ったのですがダンナがタバコを吸いたがったので外のテラスへ。強風で紙ナプキンがぶっ飛んでいったりして、いやはや喫煙者は大変だ。

ええトシこいて「コナン」観てるってか。ええ、どうせ貴腐人ですよ。子供が小さいときに一緒に見に行って早11年。インターネット予約は窓口で「大人2枚」って言わなくていいので助かりますね。特に武蔵野ミュー・ワーナーマイカルは今週コナンはゴールドクラスだから人も少ないしよかった(^-^)

しかし今回のはイマイチかなあ。私の中では「エッグ」と「ベーカー街」がトップで「銀翼」がドンケツ(すいません)。なんだか、驚きがありません。地味。最初のカーチェイスのCGだけちょっと迫力あったかな。次回に期待します。・・・ってまた行く気だよ。

さて今日はうちの車を洗ったり、ワックスをかけたり、タイヤ館でタイヤ周りの点検をしてもらったり雑用ばっか。

タイヤ館って初めていきましたが、待ち時間のためにフリードリンクがあったり、雑誌がたくさん置いてあったりしてナイス。奥様たちのために「ESSE」までありました。この心遣いが嬉しい。スタッフもすごく感じよくて、助かりました。また行きます。

H190430_005 散歩に行ったら公園は大盛り上がり。連休ですね~人を撮るのはどうかと思ったので、アジサイのつぼみを撮りました。

2007年4月28日 (土)

がらーん

H190428_001 朝はとっても天気がよかったのに、午後2時くらいから急に暗くなり突風と大粒の雨・さらには中に雹が混ざってものすごい天気になりました。

そのため連休初日だというのに雨上がりの公園はがらーんとしています。

ボケボケの画像ですね(^_^A

H190428_002 平日だってこんなにすいてないですよ。

2007年4月27日 (金)

謎の線

H190427_007 今日は人が少ないです。ちょっと肌寒いようなかんじもしますが、散歩にはちょうどいい。

H190427_003_2 井の頭公園駅の裏の広場にこういうのができてました。小さいお子さんは待ちに待ってるんじゃないかな~?

H190427_006 なんだろう、このライン。係りの人が3人で引いてたけど、ずいぶん向こうのほうまで引いてありました。

2007年4月26日 (木)

アロマで

H190426_003 スカッと晴れたので、犬と散歩。犬も気持ちがいいらしく、念入りににおいをチェックしていました。

これはヘビイチゴの花です。春は雑草でさえかわいい。

・・・と人・犬それぞれが散歩を楽しんでいたところ、突然遠雷が。雨までぽつぽつ降り出し、公園にいた人たちは足早に軒先や木の下に。ムースと小五郎は雷が超苦手なので、馬車馬のようにダッシュして家に逃げ帰ってしまいましたとさ。

雨は一瞬でした。もっとぷらぷらしたかったなあ。

H190426_001 そして今日は初めてのアロマオイル・マッサージの日。「五つの贈りもの」へGO

着替えて足湯を使いながらアロマオイルを選びます。ここはやっぱりデトックスでしょー。レモングラス。あとマジョラムとジュニパーをチョイス。柑橘系のさわやかな香りのオイルになりました。

今度こそ絶対寝ない!と心に誓ったのもつかの間、またもや爆睡・・・いやー、気持ちよくて、ゆでたモチみたいにどろどろに溶けましたよ。

H190426_002 施術が終わるとここでハーブティーをいただきます。今日はバナバ茶。ほうじ茶みたいで飲みやすいです。

「ブログに載せたいので写真を撮らせてくれ」とお願いしたら、スタッフの皆さんがものすごい勢いで私の使ったカップなどを片付けてくれました。すみません。

明るくて清潔な感じのロビーでしょ?明かりがともっているのは、アロマポットです。テーブルにはアロマの見本が。

前回1000円OFFの割引券をもらったので、8800円で足湯+オイルマッサージ70分のコースを堪能できました。そういえば毎回全身ほぐし60分コースを受けるたびに(このコースに限り)500円OFFの割引券をくれるので、結局以前に通っていたサロンより安くあがっています。どうもありがとう。オイルマッサージは毎週はムリですが、1ヶ月に1度位は受けたいなあ。がんばって働こう。

2007年4月25日 (水)

クイーン

2 水曜日は映画の日(と勝手に私は決めている)。府中のTOHOシネマズで「クイーン」を観てきました。

さすが公開1週目のレディースデイ。満席です。予約しといてよかった。

しかしヘレン・ミレンさんはすごい。全身からノーブルな雰囲気がただよっていて、なんだかドキュメントを見ているような錯覚に陥ります。

そして「ヘー」の連続です。寝るときにピンカール(懐かしすぎ!母親が時々してました。)女王なのにカーディガンで眼鏡拭いたり、スカーフでハナミズぬぐってた。本当にこんなことするのかな~?

1 ヘレン・ミレンの演技力はいうまでもなくすばらしいのですが、脇役もすごい。特にブレアなんかあのキョロっとした感じがとても似てる。そしてこの二人のからみが綿密で深いので、物語にスムーズに引き込まれます。

緊迫した会話。感情の揺れ。景色の美しさ。大人がゆったりと楽しめる映画です。

私的には「ヘンダーソン夫人の贈り物」以来の大ヒットだなーと思ったら同じ監督でした。

2007年4月24日 (火)

変顔画像

経理なので24日は忙しい。バタバタ仕事してたら散歩に行くのが遅くなり、画像が撮れませんでしたので、我が家の犬の変顔をどうぞ。

H19_3_262_1 シャアの目です。

H19_3_001_1 はなくそちゃんです。

H19_3_011_2 はー、どっこらせっと。

2007年4月23日 (月)

神田川

H190423_005_1 井の頭公園駅の近くにも素敵な散歩コースがあります。神田川もこの辺は浅くて、夏は子供が水遊びしています。ときどきレトリバーも飛び込んで「コラッ」と飼い主さんに叱られてたりします。

菖蒲かな?杜若かな?開花期はとーってもきれいなんですよ。

H190423_002_1 帰宅後アキレスをうっとりと噛むムース。小五郎は興奮して噛んでいたので、動きが激しくて何回撮っても画像がブレブレになっちゃいました。やっぱ写メじゃなくてデジカメ買ったほうがいいかなあ。シャッタースピードが遅くて、動く犬には対応できないや。

2007年4月22日 (日)

お気に入り

五つの贈りもの」というリラクゼーションサロンに通っています。

以前サウカフェがあった場所です。

サンロードのはしっこにあるサロンに通っていましたが、家から遠いし、暗すぎるし、なんか落ち着けない。(便利なところにあって安いんですよ。人気があって予約をとらないと平日でも待たされます。)

H190419_017_1 「五つの贈りもの」は木曜日は女性スタッフのみだそうです。内装も明るく清潔で、BGMはジャズなんかが優しく流れています。全室個室で隣とは壁で仕切られているので、落ち着いて着替えもできます。アロマのいいにおいがするし、いうことなし。

私は施術が終わったらさっさと帰ってしまうことにしているのですが、向かいのスタバでコーヒー買って、公園のベンチでボーッとするのも良さそうです。

気持ちよさを満喫するため施術中は寝ないようにがんばっているのですが、ムリ。「それでは仰向けになってください」の声で目が覚めて「あー、もったいなかった・・・ま、いっか」の状態です。

来週は少し(かなり?)奮発してアロマオイル・マッサージを受けることにしました。今から楽しみだ。

画像はうちでやっと咲いたワイルド・ストロベリーです。1年目はなぜか瀕死の状態で咲かず。2年目はダンナが雑草と間違えて引っこ抜いてしまい、開花どころか存続の危機。そして3年目、ついに花が咲きました(T-T)感無量です。

2007年4月21日 (土)

どういう理由で?

H190421_006_1 よく見ないとわからないんですが、カメがたくさん甲羅干しをしています。

どういう理由でここが人気なんでしょうか。

H190421_007_1

こちらもよく見えないけどオシドリがいます。

どういう理由でこんなにきれいな必要があるのでしょうか。

H190421_009_1 何でかしらないけど、カクテルが咲いてしまいました。

普通は5月に咲くんですけど。

どういう理由でフライングしたんでしょうか。

2007年4月20日 (金)

緑が濃くて

H190419_001_1 若葉がとてもきれいです。桜はあっという間に終わっちゃいましたけど、今はツツジがすごいです。

これは第二井の頭公園のでかいツツジ。以前はもっと大きかったけど、剪定したらしい。バシッと切り詰められている立川の昭和公園とは違い、井の頭の花々はざっくりとしてます。

H190420_003_1 あったかくなったのでカメさんたちが甲羅干し。

H190420_005_1 寄ってきます。

2007年4月19日 (木)

やっと晴れましたね

仕事から帰るともう犬たちはウキウキ。「さ、行こうぜ!」みたいな。

H190419_003_1 今日のコースは第二井の頭公園~ジブリ方面です。ここはとても静かなので、犬たちも落ち着いてにおいかぎまくりです。

H190419_004_1 ジブリの裏・西園は今、八重桜がとってもきれいです。まだちょっと地面が湿っているので、寝転んでる人はさすがにいませんね。

H190419_007_1 でもねえ、この書き方はちょっと冷たいと思うのです。

子供が寝転んだりする場所だから衛生上やむをえないとはおもうので、たとえば「わんちゃんは遊べません」とか。だめかな。

2007年4月18日 (水)

今日は映画の日

ダイヤモンドシティ・ミューで「ナイト・ミュージアム」を観てきました。

2_1 いろいろ考えさせられる映画も好きなんですが、子供が撃たれたり人が死んだりする映画は食傷気味。

この映画はそーゆー心配一切無し。リラックスしていきましょう!・・・て、レディースデイなのに観客は私を入れて12人。一番乗りだったのでだーれもいない劇場が怖かった。

アメリカン・ジョークについていけず若干イラッとしたときもありましたが、終盤はばかばかしくも感動的。逃げ回るだけの映画ではなかったのね・・・なかなか楽しめました。

時間が合わなくて吹き替えで観ましたが、やはり字幕で観たかった。日本語でのジョークって最悪です。

2007年4月17日 (火)

小雨決行

小雨模様でしたが、昨日も散歩してない犬たちは

「散歩行きたい光線」を照射。しょうがないなあ・・・行くか。

H190417_023_1 おれ、小五郎。

散歩好き。

H19_3_095_2 おれはムース。

食べるのが好き。

H190417_012_1 今日の公園はとても静か。

もゆっくり渡れました。

H190417_033_2 シャガのアップ。

すんごいフリルです。

2007年4月16日 (月)

ブログはじめました

H19_3_009_1 今日からブログはじめます。

といっても何回か挫折してたりするんですが。

ぼちぼちやっていきたいと思います。

井の頭公園のカメです。見ててあきません。

トップページ | 2007年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30